トレンド

アマンダ・ゴーマンの家族は母親と双子の姉 美人で優秀!【画像あり】

こんにちは。ブログを開いてくださってありがとうございます。

アマンダ・ゴーマンさん。バイデンアメリカ大統領就任式典で詩を暗唱し、大手モデル事務所と契約、アメリカンフットボールNFLの王座決定戦・スーパーボウルで新型コロナウイルスパンデミックの中で戦う医療従事者に感謝を伝える詩を朗読するなど、瞬く間に世界のインフルエンサーとなった彼女。

彼女の生い立ちについては、違う記事の中でお話ししましたが、今回は、そんな彼女の家族について調べてみました。

アマンダ・ゴーマンの家族は母親と双子の姉 美人で優秀!

①姉ガブリエル・ゴーマンってどんな人?

アマンダさんの双子の姉、ガブリエル・ゴーマンさん。カルフォルニア大学ロサンゼルス校の映画・テレビ専攻を昨年卒業されました。

お二人とも優秀なんですねー!

ガブリエルさんが映像を作り始めたのは、小学生の頃だそう。

アマンダさんが、トニ・モリスンさんの作品をむさぼり読み、アイデアをノートに書き綴る日々を送っている時、姉、ガブリエルさんはすでに映像に興味を持ち、ストップモーションで映像を撮り、放課後に脚本を書いていたそうです。

2016年、アカデミー賞を受賞した脚本家のアーロンソーキン主催のウェストフリックス映画祭で、ガブリエルさんにアーロンソーキンライティング賞を授与しました。

昨年の10月、彼女はアマンダさんと共同で、#Vote4theFutureを編集および監督しました。キャンペーンでは、オプラウィンフリー、カーラデルヴィーニュ、マハーシャラアリ、ジョシュグローバンなどの有名人のセルフテープクリップを取り上げています。

 

ダンスが好きで毎日1時間ほど踊っているそうです。彼女のInstagramには歌を歌ったり、ダンスする姿が投稿されています。

また、YouTubeチャンネルも持っていて、架空の人物Vlogという設定で演技、演出しています。

②母ジョーン・ウィックスさんってどんな人?

アマンダさんの詩の才能を、ガブリエルさんにクリエーターとしての才能を伸ばした母親、気になりますよねー。シングルマザーで二人を育て上げたことは分かっていますが、現在再婚されているのかは不明です。

母ジョーンは、家の中ではできるだけテレビを切って、子供たちの好奇心と創造性を育むことをモットーとしていました。

現在もカルフォルニア州ロサンゼルスで6年生の英語教師を続けています。子育てをしながら、修士課程を終えたと伝えられているパワフルママさんです。

まとめ

ロナルド・F・ファーガソン/ターシャ・ロバートソンの著書「ハーバード流子育ての公式 子どもが勝手に学び出す!」によると、子に「なりたい自分」を実現させる母親には以下のような共通点があるのだそう。

  • 親の夢を押し付けない
  • 子供の自主性を重んじて強制はしない
  • 子供に多様な世界を見せる機会を与える
  • トラブルをコントロールしてそこから学びが得られる機会を提供する
  • 言葉でなく行動で導く
  • あるルールのもとで自己主張はする環境を作る

アマンダさんに詩の才能を、ガブリエルさんにクリエーターとしての才能を伸ばしたお母様、ジョーン・ウィックスさんもきっと、上記のような環境で子育てされたのでしょうね。

今後ますます活躍が期待されるアマンダさん、ガブリエルさんに注目です!

【注目】大統領就任式Z世代の詩人アマンダ・ゴーマンがバズったわけ数多くの記事の中から、私のブログをのぞいて下さってありがとうございます。 大統領就任式Z世代の詩人アマンダ・ゴーマンがバスったわけ ...

 

 

ABOUT ME
GREEN TEA
グリーンティー→ソーシャルワーカー。新しいテクノロジー好き。時々スピリチュアル。ハーブティー→看護師。トレンドに敏感だけど実はそんなに興味なし。仲良し夫婦のお気楽ブログ。