トレンド

元AKB画家光宗薫の才能 個展作品はほぼ完売の大盛況だ! 

元AKB画家光宗薫の才能 個展作品はほぼ完売の大盛況

こんにちは。GREEN TEAブログをのぞいてくださってありがとうございます。AKB48の活動を経て、女優としても活躍する光宗薫さん。女優のかたわら、画家としての才能も高く評価されています。そんな光宗さんが2年ぶり、3度目の個展を東京銀座の『ヴァニラ画廊』で開催中です。
光宗薫さんのこと、現在開催中の個展のこと調べてみました。

個展の開催日 2021.2/6土〜3/4木

光宗薫プロフィール

1993年生まれ、大阪出身
2011年18歳で神戸コレクションモデルオーディションでグランプリを受賞
同年当時爆発的人気があったアイドルグループAKB48の第13期生としてデビュー
13期生の中では最年長だった。
当時AKBの研究生として、唯一紅白歌合戦に出演
週刊誌の単独グラビアやCM、連続テレビドラマにも出演している。
その頃から、ボールペン画を独学で始める。
大きな注目を集めていたが、体調不良を理由にわずか10ヶ月で芸能活動を休止する。
2013年から女優業を再開し、同時にボールペン画による個展「スーパー劣等生」を開催した。
2014年当時の公式サイトでセミヌード写真を披露したが、SNS上で賛否両論があった。
2015年『プレバト!!』に出演し陶芸、水彩画にて芸術的才能を高く評価された。
2017年再び体調不良によって、芸能活動を休止。
2018年には、東京・銀座の『ヴァニラ画廊』にてボールペン画の個展を再開。

ボールペン画家としてのこだわり

絵に使用する画材は、無印良品のポリカーポネイトボールペン0.7mmのみ。筆圧に細微な強弱を加えてコントロールしている。
ボールペンで絵全体の世界観を表現するため、彩色することは考えていない。
昆虫や空想の世界の生物等を独創性に富む世界観をモチーフに表現。
描き始めると、食事と就寝以外は創作にあたるそうで、1日15時間も絵を描く。気分転換には興味がなく、絵を描くこと以外でやりたいことがない。
二日間絵が描けなくなるとしんどくなっちゃうと語っている。アーティストってすごいな!

ヴァニラ画廊のアクセスと住所

営業時間
平日 12時〜19時  土日祝日 12時〜17時
※月曜、日曜不定休の場合あり

住所
〒104−0061東京都中央区銀座八丁目10番7号 東成ビル地下2階

作品の購入方法

個展の作品はほぼ完売しているようです。狙っていた人には非常に残念。

ただ、原画や個展のグッズはネットでも購入可能です。

個展開催の中で受けた取材から思ったこと

光宗さんは、個展開催に関連した多くの取材を受けられる中で、AKB時代のことに焦点が当てられることも多く、困惑されることも多いようです。

タレントとして活動をしながら、アーティストとしての自分を両立していくのは大変なご苦労なのでしょう。

これからのご活躍をお祈りしております。

【注目】大統領就任式Z世代の詩人アマンダ・ゴーマンがバズったわけ数多くの記事の中から、私のブログをのぞいて下さってありがとうございます。 大統領就任式Z世代の詩人アマンダ・ゴーマンがバスったわけ ...

 

 

ABOUT ME
GREEN TEA
グリーンティー→ソーシャルワーカー。新しいテクノロジー好き。時々スピリチュアル。ハーブティー→看護師。トレンドに敏感だけど実はそんなに興味なし。仲良し夫婦のお気楽ブログ。