エンタメ

【感動】フワちゃんの弟からわかる思いやり|感謝の気持ちを大切に

フワちゃんの弟からわかる思いやり

フワちゃんとはYouTubeでじわじわと人気に火がつき、現在、個人チャンネルの『フワちゃんTV』は登録者数76.5万人。4歳下の弟も『ふわけん』という名で出演しています。

YouTube活動前は芸能プロに所属していましたが、事務所幹部の怒りを買って追い出されてしまい、以来フリーで活動しているそうです。

華々しいフワちゃんの経歴

フワちゃんは帰国子女。お父さまは輸入雑貨店を経営されていて、実家ロケをした際は、「豪邸だし室内がキレイすぎる」と評判に。「お嬢さま」なのでしょう。

テレビ朝日系の長寿トーク番組『徹子の部屋』に出演した際も「かわいい〜!」と叫びながら司会の黒柳徹子さんと自撮り写真を撮影、自由奔放な振る舞いが話題を呼びました。

同番組では小学生時代にアメリカ・ロサンゼルスで暮らした際のエピソードや、過去に家庭教師のアルバイトをしていたことも披露。

帰国子女のバイリンガルでもあるフワちゃんの語学力にも注目が集まりました。

さらに大学時代には文学部で中国哲学を学んでいたという、意外な経歴も明かされています。

弟からわかるフワちゃんの家族への思いやり

『フワちゃんTV』にも登場する弟さんによると、「フワちゃんが中学生で、僕が小学生の時に、自宅で一緒に動画の撮影を始めました。内容はおふざけの芝居みたいなものばかり。公開するためではなく、ただの思い出作りの動画でした。それが今の活動に繋がっているのかなと思います」

フワちゃんが小学生時代には2年間、父親の仕事の関係でロサンゼルスに在住。当時から周囲に“クレイジーガール”と呆れられるほど活発だったとのこと。

さらに弟さんはフワちゃんについて「アメリカへ行って変わったというわけではありません。現在、皆さんにタメ口で接しているのは、相手を軽んじているのではなく、仲良くなるための手段なのだと思います」とコメント。

その一方で、「フワちゃんからは私のことは話してもいいけど、家族の話はやめてね」と口止めされているそうです。

ちなみにフワちゃんの父は現在、東京、八王子でIT関連の会社を経営。

知人の話によれば「顔は娘さんにそっくりですが、自分からは一切、フワちゃんの父だとは明かしません。職場のラジオから娘さんの話題が流れてきても、まったく意に介さず仕事をしています」とのこと。

芸能記者によると「フワちゃんは日頃から“私が今あるのは周りのおかげ”、“1日に1回は今の自分を振り返る”などと、活発な表の姿からは想像できない心構えを習慣にしているとのこと。

すべてを晒すスタイルの覚悟ある自身とは正反対に、家族を露出させまいとする守りの姿勢も感じられ、感謝の気持ちと思いやりのある人物であることがわかりました。

フワちゃんは篠原ともえさんを敬愛している

篠原ともえさんは1990年代、天真爛漫なキャラクターと個性的なファッションで一世を風靡し、「シノラー」の愛称でブレイクしました。

フワちゃんはかねてから篠原ファンを公言しています。

先日共演した情報番組でも「3歳から恋焦がれている」、「ジャパニーズカワイイの師匠だし、神」と、篠原さんへのあふれる愛をスタジオにいた本人へアピール。

フワちゃんが崇拝してやまない篠原さんは現在、衣装デザイナーとしての創作活動やイラストレーター、地方創世の地域ブランディングなどについて精力的に活動されています。

そんな篠原さんも1990年代はレギュラー出演していた番組で、毎週『ぐふふ〜』と笑いながらゲストの楽屋を自由奔放に荒らし回り、先輩たちに手荒くイジられる姿はインパクト抜群でした。

でもそれが視聴者には微笑ましく、いじられる大御所たちも照れながらも嫌がらずに応じていました。

現在はタレント、歌手、ファッションデザイナー、テキスタイルデザイナーなどと新たな才能を開花させマルチに活躍する篠原さん。

そんな彼女がテレビにおいて「一見エキセントリックだけど、しっかり自分を持っている女の子」という一つの“枠”を作ったことは事実です。

まとめ

ステイホームで暗いニュースが続く中、元気な姿で場の空気を明るく変えるフワちゃんは功労者と言えます。

家族を思いやり、感謝の気持ちを大切にし、自立した女性を敬愛するフワちゃんの将来が楽しみです。

きっと篠原さんと同じくマルチな才能を開花させて末長く活躍されることでしょう。

皆で応援しましょう。

元AKB画家光宗薫の才能 個展作品はほぼ完売の大盛況だ! 元AKB画家光宗薫の才能 個展作品はほぼ完売の大盛況 こんにちは。GREEN TEAブログをのぞいてくださってありがとうございます。A...
ABOUT ME
GREEN TEA
グリーンティー→ソーシャルワーカー。新しいテクノロジー好き。時々スピリチュアル。ハーブティー→看護師。トレンドに敏感だけど実はそんなに興味なし。仲良し夫婦のお気楽ブログ。